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3. 予約・見積問い合わせ

【お知らせ】 見積りフォーム/入稿フォーム カラーメニューの選択方法が変更になりました。くわしくはこちらをご覧ください。(2016/11/28より)


予約・見積問い合わせ


マイページトップ画面の「予約・見積問い合わせ」より「予約フォーム」をクリックします。

予約フォームはセット商品とペラ本・ステッチ本に分かれていますので、ご利用になる商品をクリックしてください。


※グッズメニューのご予約は不要です。




見積りフォームが表示されますので、必要な項目を入力してください。

入力内容に応じて見積り金額と締切日が表示されます。


※入力された内容によっては、その場で見積りや締切日が表示されない場合がございます。その場合は、改めて当社よりお見積り・締切日をメールにてお知らせします。(詳しくはこちら




見積り金額や締切日が表示され、そのまま予約に進む場合は「この内容で予約する」ボタンをクリックします。




ご入力いただいた内容と、その見積り結果・締切日が表示されますので、内容に問題が無ければ「予約する」をクリックしてください。




予約が完了すると、サンライズより見積り内容に関するメールが送信されると共に、予約履歴に内容が表示されます。




ご入力いただいた内容によっては、見積り結果や締切日が「個別対応となります」という表示になる場合がございます。(見積り結果のみ、または締切日のみ個別対応が表示される場合もございます。)




この場合、見積りと納期を確認したい場合は「この内容で見積り/納期を確認する」をクリックしてください。




確認画面が表示されますので、問題が無ければ「問い合わせする(送信)」をクリックしてください。

送信が完了すると、当社より受付確認のメールが自動で送信されます。


※お見積り・締切日のご連絡は、内容によっては少々お時間を頂く場合がございます。ご了承ください。

※問い合わせ送信の段階では、予約履歴には追加されません。




お見積り内容、締切日が確定いたしましたら、当社よりメールにてお知らせいたします。また同時に予約履歴には、お問い合わせいただいた内容が表示されます。

その際、予約履歴には「仮予約」という形で表示されますので、当社より提示いたしました見積り内容・締切日に不都合がございましたら、予約履歴よりキャンセル処理をおこなってください。(詳しくはこちら


※内容に問題の無い場合は、ご入稿までその後の手続きは必要ありません。入稿履歴の表示は「仮予約」のままですが、当社では「予約」と同様の取り扱いとさせていただきます。


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予約履歴


マイページトップ画面の予約・見積問い合せの「予約履歴」をクリックすると、過去1年分の予約履歴が確認できます。予約履歴からは予約内容の確認と予約と同じ内容での入稿が可能です。




予約履歴画面の右側の「詳細」ボタンをクリックすると、予約した内容の詳細が確認できます。




予約をキャンセルしたい場合は、詳細画面一番下の「キャンセル」ボタンをクリックします。

また、「入稿する」ボタンを押すと、予約した内容を反映した入稿フォームを表示して、ご入稿を進めていただくことも可能です。(予約履歴からの入稿はこちらもご覧ください


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予約履歴からの入稿


予約履歴の詳細画面の「入稿する」ボタンをクリックすると、予約内容を反映した入稿フォームを表示させて、ご入稿を進めることができます。ご入稿に関してはこちらをご確認ください。


※入稿フォームの内容には、サイズ・部数・ページ数・用紙の種類などが反映されますが、タイトルやインクの種類など一部予約フォームに含まれない項目は、入稿フォームでは空欄になっていたり、初期設定値で表示されている場合がございます。ご入稿時は入稿フォーム記載内容を良くご確認の上、お手続きをお願いいたします。


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